So-net無料ブログ作成

文章の入力中に本体をシェイクして直前の操作をやり直す。 [小技]

文章の入力をしている時に、間違えて入力したり、削除したりして、直前の操作をやり直したい時がよくある。

そんなときは。。

iPhoneをシェイク!! 

写真-13.png 

操作ミスを軽く振るだけでやり直せるのは、実にiPhoneらしい機能♡ 

 

 


タグ:小技
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

手書き漢字入力が使えるようになる。 [小技]

「設定」→「一般」→「各国のキーボード」→「中国語」→「手書き」 をオンにすると、
 
手書き漢字入力が使えるようになる。
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

iPhone 文字入力切り替えの小技 [小技]

みなさん、iPhoneのフリック入力はもちろん知っていると思いますが、文字入力(キーボード)の切り替えの時どうしてます??


「地球儀みたいなマークをタップすればいいでしょっ!」

いや違います。。。

地球儀マークを上にフリックしてください!!

キーボードが簡単に選択出来ますよ♡

写真-9.png 

写真-4.png 

キーボードを増やしたいときは。。 

「設定」で「一般」「キーボード」「各国のキーボード」で選択しておけばフリックした時に選択したキーボードが現れます。メールでは絵文字を選択しておけば、よりスムーズに切り替えできます。

 

 

 


タグ:小技
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。